カテゴリー別アーカイブ: 09:かじさんぽ(世界一周ネタ)

勉強の大切さ 〜「なんで勉強するんですか?」への答え〜

  答え:わかりません。   明日でいよいよ30歳歴1年が経ちます。 鏡で覗けば、肉体的な衰えは如実に感じる物の、 びっくりする程、高校や大学時代とマインドが...   [この記事の続きを読む]

「適者生存」「変化に適応できる人間は強い」の先に待っていたものは。

  大晦日ですね。 今年も1年が終わろうとしています。 最近記事の更新が減りましたが、ネタはあるんです。 ただ、書こうと思えなくて。   ...   [この記事の続きを読む]

007 スペクターを見た感想は、「映画」ではなくまるでショールームのそれだった。

  今働いている会社にて、選考の途中で、英語面接があった。 その際に、なんで海外に興味を持ったのか?を聞かれて、 あまりうまく応えられず、2008年シカゴに行ったことがター...   [この記事の続きを読む]

フランスでテロが起きましたね。Pray forとPlay forの違いから世界を始めよう。

  フランスで痛ましいテロが起きましたね。 テレビのニュースより、SNSの方が早い。   朝起きて、 Facebookのアプリ上にて 「無事です...   [この記事の続きを読む]

国際識字デーにて、メキシコのメトロに思いを馳せる。

  9月8日は国際識字デーだって知ってました? 新聞各社でこっそり国際識字デーのネタが記事になってたりしました。   世界中を旅して、「言葉がしゃべれない人...   [この記事の続きを読む]

終戦記念日に、靖国神社に行ったら、そこはディズニーランドだった。

  8月15日。 終戦記念日ですね。   急きょ休みになった私は、先日見た、ジュラシックワールドに感化され、 幕張メッセの恐竜展に行こう!! と...   [この記事の続きを読む]

イースター島を考える。

  「あ」と言えば、「うん」と返す。 「つー」と言えば、「かー」。 「世界一周しました」と言えば、「どこがよかったですか?」 と聞かれる日々でございます。 &n...   [この記事の続きを読む]

県立相模原高校(けんそう)野球部に見る愛校心。

  ヤフーニュースにて我が母校、県立相模原高校(通称:けんそう)が載っていた。 激戦区神奈川から半世紀ぶりの甲子園を狙う異色県立進学校   すごいなーという気持ちも...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ28】29歳独身が世界一周やってみた。世界一周にはいくらかかったんですか?

  全国の皆さんこんにちわ。 ニートです。 無職になって早3ヶ月ですかね。   ネットを見ていると、 「○○やってみた」 的な記事を目にし...   [この記事の続きを読む]