カテゴリー別アーカイブ: 08:この街の魅力-01ソーシャルアパートメント

シェアリングエコノミーの盲点

  3ヶ月で4度目の引越しが迫ってまいりました。 思えば、 独身だし面白いかなーっていう理由で住みだしたシェアハウス生活も、 まさかの2年目を迎えました。 &n...   [この記事の続きを読む]

俺がソーシャルアパートメント(シェアハウス)から退去する本当の理由。

  理由:毎日が楽しすぎるから!! そして、私の意志が弱すぎることに加え、安寧と生きていいほど能力が高くないので自戒の意味も込めて・・・。    ...   [この記事の続きを読む]

「世界は誰も君に興味がない」 シェアハウス(ソーシャルアパートメント)を斜めから見るパート5

  雨で織り姫と彦星は会えたんだろうか?なんていうセンチメンタルさは全く持っていない梶原です。 なんだかもう人生めんどくさくなってきたました。 今週の木曜日で全部終わるとい...   [この記事の続きを読む]

欧州人の語学力に尊敬を。 〜ソーシャルアパートメントに住んで思う日本人のすごさ〜

  もうタイトルが矛盾してるでしょ? ヨーロッパに住む人にすげーなーと思えば思う程、日本てほんとすげーなと思う。 さてさて、どういうことか。   ...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルアパートメントに引っ越すのを決めた理由③ 〜投資効果 こんなにROIが高い投資が日本にあったのか〜

  さて、本日は、 ソーシャルアパートメントに引っ越すのを決めた理由最終版。     え?こんなに投資効率のいい商品が日本にあったのか?編。...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルアパートメント(コンフォートたまプラーザ)に引っ越すのを決めた理由② 〜費用が安い??〜

  さて、次回に続き、ソーシャルアパートメントの魅力。 私が住んでいるコンフォートたまプラーザですが、   「たまプラーザ」と冠しているが実はあざみ...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルアパートメント(コンフォートたまプラーザ)に引っ越すのを決めた理由①

  さて、以前 ソーシャルアパートメントに引っ越すのを辞めた理由 を書いた。 結局は、「人」が重要で、 ココには住みたくねーなというオチだったのですが・・・ ...   [この記事の続きを読む]

シェアハウスを斜めから見る。 〜ソーシャルアパートメントに引っ越すのを辞めた理由〜

    結論:年間100万を超える額を払うのにあれはちょっと。。。 さて皆さんこんにちは。   以前も書いたのですが、 ワタクシ梶原純...   [この記事の続きを読む]