カテゴリー別アーカイブ: 08:この街の魅力

シェアリングエコノミーの盲点

  3ヶ月で4度目の引越しが迫ってまいりました。 思えば、 独身だし面白いかなーっていう理由で住みだしたシェアハウス生活も、 まさかの2年目を迎えました。 &n...   [この記事の続きを読む]

佐野研二郎氏の五輪エンブレムパクリ問題は本当に問題なのか?

  東京の東側に住んでいるんだから、それらしいことをしようと思って、先日秋葉原に行って参りました。   実に何年ぶりか。 ちょうど2年前、間違って一人で、秋...   [この記事の続きを読む]

訪日外国人を増やすにはどうしたらいいか? ~便利に見えて外国人には超不便~

結論:減らす。   私は現在、東京都江戸川区に付近に生息しております。 先日、モスバーガー平井店でうだついてましたら、 欧米人の方があたりをキョロキョロと。 生...   [この記事の続きを読む]

イースター島を考える。

  「あ」と言えば、「うん」と返す。 「つー」と言えば、「かー」。 「世界一周しました」と言えば、「どこがよかったですか?」 と聞かれる日々でございます。 &n...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ10】『死ぬまでに生きたい!世界の絶景』に興味がわかない3つの理由

  結論:特に人間の息吹が感じられない自然は本当に興味がない。 ※今日のブログは写真が多いよ笑     さて、南米最終日。 ペルー・ボ...   [この記事の続きを読む]

俺がソーシャルアパートメント(シェアハウス)から退去する本当の理由。

  理由:毎日が楽しすぎるから!! そして、私の意志が弱すぎることに加え、安寧と生きていいほど能力が高くないので自戒の意味も込めて・・・。    ...   [この記事の続きを読む]