カテゴリー別アーカイブ: 06:生き方

電通過労死認定から今後の働き方と、日本の会社の行く末を考える

  毎月1つは記事を書くと決めたのを忘れるくらい忙しい月でしたが、頑張って書きましょう。 何事も継続は力なり。 今日は、電通の過労死認定から今後の働き方を考えます。 ...   [この記事の続きを読む]

アニメを見て思う、解釈の自由さ。チーム内のコミュニケーションに正解はあるんですかね。

  なぜか、アニメが見たくなったので、 かぐや姫の物語と、ハーモニーというのを見た。   選んだ理由は、一つは絵がキレイ。 もう一つは絵が汚いから。(...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルゲームは時間の無駄か

結論:人によるんじゃないでしょうか。   先日、1泊2日で、会社の方々と城を見に行きました。 合計35時間くらいは同じ時間を共有していたのですが、 そのうちの8割くら...   [この記事の続きを読む]

独自性を追求するということ

  結論: 国家や、組織が独自性を追求するってのは、突き詰めると、圧倒的な「個」がいないと無理なんじゃなかろーか。   そろそろ31歳になります。 思...   [この記事の続きを読む]

オデッセイ感想 〜SF(サイエンスフィクション)の終焉〜

  結論:リアルとフィクションの境界線がどこなんだろうと考えざるを得ない。   なんだか、最近全然休んでいないな俺。 と思い、仕事終わりでオデッセイを見に。...   [この記事の続きを読む]

「適者生存」「変化に適応できる人間は強い」の先に待っていたものは。

  大晦日ですね。 今年も1年が終わろうとしています。 最近記事の更新が減りましたが、ネタはあるんです。 ただ、書こうと思えなくて。   ...   [この記事の続きを読む]

フランスでテロが起きましたね。Pray forとPlay forの違いから世界を始めよう。

  フランスで痛ましいテロが起きましたね。 テレビのニュースより、SNSの方が早い。   朝起きて、 Facebookのアプリ上にて 「無事です...   [この記事の続きを読む]