カテゴリー別アーカイブ: 07:やってみた

電通過労死認定から今後の働き方と、日本の会社の行く末を考える

  毎月1つは記事を書くと決めたのを忘れるくらい忙しい月でしたが、頑張って書きましょう。 何事も継続は力なり。 今日は、電通の過労死認定から今後の働き方を考えます。 ...   [この記事の続きを読む]

ポケモンGOがリリースされたので、便乗して今後どんなビジネスがくるか考えてみた。

  結論:アイディアは無限に出てくるし、Iphoneリリース以来の、市場ルール変更が訪れそうなそんな気分ですね。     さて、ポケモンGOが日本...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルゲームは時間の無駄か

結論:人によるんじゃないでしょうか。   先日、1泊2日で、会社の方々と城を見に行きました。 合計35時間くらいは同じ時間を共有していたのですが、 そのうちの8割くら...   [この記事の続きを読む]

受験サプリ(スタディサプリ)の「今」と今後の「予想」

  リクルートマーケティングパートナーズが提供する、 受験サプリが、スタディサプリに変わるそうです。   具体的には、 受験サプリ・勉強サプリ・英語サ...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ28】29歳独身が世界一周やってみた。世界一周にはいくらかかったんですか?

  全国の皆さんこんにちわ。 ニートです。 無職になって早3ヶ月ですかね。   ネットを見ていると、 「○○やってみた」 的な記事を目にし...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ∞】想像より世界一周が楽しくなかった理由。

  結論:後悔もないし、実際すごく楽しかったんだけど、なんか重要なものが欠けてるんだよなー   さて、こんにちは。 3ヶ月前は、 さんきゅー と...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ23】世界一周旅行でAirbnb(エアビーアンドビー)を使わないどうでもいい理由。

  [ad#ad-3] 結論:というか、世界一周じゃなくても使いどころが読めない。   Airbnbって皆さん読めますか? 正解は、 エアビーアンド...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ17】テラス席はアジア人お断りの巻。 GACKT事件の真相に迫る。

  結論:言葉ができればなんとかなる笑   今回の旅は色々な経験をしようということで、 以前からもお伝えしております通り、泊まる場所は多種多様でございます。...   [この記事の続きを読む]