カテゴリー別アーカイブ: 05:お金

ポケモンGOがリリースされたので、便乗して今後どんなビジネスがくるか考えてみた。

  結論:アイディアは無限に出てくるし、Iphoneリリース以来の、市場ルール変更が訪れそうなそんな気分ですね。     さて、ポケモンGOが日本...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルゲームは時間の無駄か

結論:人によるんじゃないでしょうか。   先日、1泊2日で、会社の方々と城を見に行きました。 合計35時間くらいは同じ時間を共有していたのですが、 そのうちの8割くら...   [この記事の続きを読む]

シェアリングエコノミーの盲点

  3ヶ月で4度目の引越しが迫ってまいりました。 思えば、 独身だし面白いかなーっていう理由で住みだしたシェアハウス生活も、 まさかの2年目を迎えました。 &n...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ20】世界一周旅行者はPriorty Pass(プライオリティパス)が必須!

  結論:南米を旅していると、砂漠ではなく空港にオアシスを発見する。   今回の世界一周の旅は、 どれだけの初体験ができるか? というのも大きなテーマ...   [この記事の続きを読む]

BOYZ Ⅱ MEN JAPAN TOUR 2014を見に行ったら、Bit Coinの可能性を再認識したという感想。

  先日ですね、BOYZ Ⅱ MEN(ボーイズツーメン)のライブに行って参りました。 何を隠そう。ワタクシ彼らが大好きでして、5年くらい前から来日する度に必ず見に行っていたんです...   [この記事の続きを読む]

舞台Annie(アニー)に魅せられて ~「トゥモロー」と歌う彼女ら子役に明日はあるのか~

  さて、こんばんは。 吸引力の落ちないただ一つの掃除機。といえばダイソン。 トゥモロートゥモロー♩と言えば、アニー。   昨日、 以前から見た...   [この記事の続きを読む]