カテゴリー別アーカイブ: 01:毎日を斜めに見てみる(日々の気づき)

独自性を追求するということ

  結論: 国家や、組織が独自性を追求するってのは、突き詰めると、圧倒的な「個」がいないと無理なんじゃなかろーか。   そろそろ31歳になります。 思...   [この記事の続きを読む]

受験サプリ(スタディサプリ)の「今」と今後の「予想」

  リクルートマーケティングパートナーズが提供する、 受験サプリが、スタディサプリに変わるそうです。   具体的には、 受験サプリ・勉強サプリ・英語サ...   [この記事の続きを読む]

オデッセイ感想 〜SF(サイエンスフィクション)の終焉〜

  結論:リアルとフィクションの境界線がどこなんだろうと考えざるを得ない。   なんだか、最近全然休んでいないな俺。 と思い、仕事終わりでオデッセイを見に。...   [この記事の続きを読む]

「適者生存」「変化に適応できる人間は強い」の先に待っていたものは。

  大晦日ですね。 今年も1年が終わろうとしています。 最近記事の更新が減りましたが、ネタはあるんです。 ただ、書こうと思えなくて。   ...   [この記事の続きを読む]

007 スペクターを見た感想は、「映画」ではなくまるでショールームのそれだった。

  今働いている会社にて、選考の途中で、英語面接があった。 その際に、なんで海外に興味を持ったのか?を聞かれて、 あまりうまく応えられず、2008年シカゴに行ったことがター...   [この記事の続きを読む]

フランスでテロが起きましたね。Pray forとPlay forの違いから世界を始めよう。

  フランスで痛ましいテロが起きましたね。 テレビのニュースより、SNSの方が早い。   朝起きて、 Facebookのアプリ上にて 「無事です...   [この記事の続きを読む]

高卒でもいいんじゃないでしょうか? 〜大卒キャリアと一緒に考える〜

日経新聞を見ていて面白い広告が目に入ってきた。 オーケー株式会社の広告ですね。 いつもなら、日本人平均年収が400万だから、 薄給の業界で店長で600万という見せ方はうまいな...   [この記事の続きを読む]