カテゴリー別アーカイブ: 00:初めてブログにお越し頂いた方へ

電通過労死認定から今後の働き方と、日本の会社の行く末を考える

  毎月1つは記事を書くと決めたのを忘れるくらい忙しい月でしたが、頑張って書きましょう。 何事も継続は力なり。 今日は、電通の過労死認定から今後の働き方を考えます。 ...   [この記事の続きを読む]

勉強の大切さ 〜「なんで勉強するんですか?」への答え〜

  答え:わかりません。   明日でいよいよ30歳歴1年が経ちます。 鏡で覗けば、肉体的な衰えは如実に感じる物の、 びっくりする程、高校や大学時代とマインドが...   [この記事の続きを読む]

受験サプリ(スタディサプリ)の「今」と今後の「予想」

  リクルートマーケティングパートナーズが提供する、 受験サプリが、スタディサプリに変わるそうです。   具体的には、 受験サプリ・勉強サプリ・英語サ...   [この記事の続きを読む]

『子供の学力、所得・親の学歴に比例』の記事を見ながら「今何してんすか?」に答えましょう。

  世界一周の旅を終え、帰国後会う人に、 「今何してるんですか?」 と聞かれることがほんと多くなった。   逐一説明するのもなんだか恥ずかしいなーと思...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ9】世界一周・30歳・無職・独身・実家暮らしのハイスペック人材に何ができる?

  結論:感謝です。 さて、大変ありがたいことに、フライングにて誕生日おめでとうメールと、 ラインをいくつか頂戴したりもしました。   現在ブラジルに...   [この記事の続きを読む]

いわゆる一つの退職エントリー。 みんなスティーブジョブズ好きなんでしょ?でも、やってないじゃん。じゃあ俺やるね。

さて、全国の皆さんこんにちは。 29歳・独身・無職・実家暮らしの梶原純です。   NHKのドキュメンタリーで特集を組まれかねないこのハイスペック。 合コンの自己紹介で...   [この記事の続きを読む]

知らない世界は存在しないのと同じ  〜世界を自分の目で見てきます編〜

  2014年の総括の前に、一つ決めたことがありまして、 そういえばワタクシ、 4月から世界中を見て来ることを決めました。 期間は3か月を想定しています。(で...   [この記事の続きを読む]

『グレースオブモナコ』を斜めから見ると、自分の生きている意味を考えたくなる。

      「毎日忙しいから体調崩した私。今日は本当につらいなーつらすぎるなー」的、アピールを露骨にする人にこそ、 もう休む暇も与えないほどの仕事...   [この記事の続きを読む]

夢を達成した後は? 〜「ANA自社養成パイロット内定しました!」の報告に見る違和感〜

    どうやら日本の大学4年生は続々と内定ってやつが出始めているころのようです。 そんな中、「ANA自社養成パイロットに内定しました。」 との報告...   [この記事の続きを読む]