月別アーカイブ: 2015年10月

高卒でもいいんじゃないでしょうか? 〜大卒キャリアと一緒に考える〜

日経新聞を見ていて面白い広告が目に入ってきた。 オーケー株式会社の広告ですね。 いつもなら、日本人平均年収が400万だから、 薄給の業界で店長で600万という見せ方はうまいな...   [この記事の続きを読む]

キングスマンを見て、学生ユニオン的な活動を斜めから考える。

  最近ですね、 暇過ぎるのと、TOHOのマイレージカードをなるものを作ったおかげでですね、 週1以上で漫画喫茶に加えて、 週1以上で映画に行っております。 週...   [この記事の続きを読む]

シェアリングエコノミーの盲点

  3ヶ月で4度目の引越しが迫ってまいりました。 思えば、 独身だし面白いかなーっていう理由で住みだしたシェアハウス生活も、 まさかの2年目を迎えました。 &n...   [この記事の続きを読む]