月別アーカイブ: 2015年9月

佐野研二郎氏の五輪エンブレムパクリ問題は本当に問題なのか?

  東京の東側に住んでいるんだから、それらしいことをしようと思って、先日秋葉原に行って参りました。   実に何年ぶりか。 ちょうど2年前、間違って一人で、秋...   [この記事の続きを読む]

センター試験って誰が作ってるの? 〜司法試験問題流出に思う、倫理観〜

  友人と約束があって、たまプラーザ来たのに、寝過ごしてドタキャンなう。 な状況ですので、思いだしたように、ブログを書いてみる。   先日、明治大学の教授が...   [この記事の続きを読む]

国際識字デーにて、メキシコのメトロに思いを馳せる。

  9月8日は国際識字デーだって知ってました? 新聞各社でこっそり国際識字デーのネタが記事になってたりしました。   世界中を旅して、「言葉がしゃべれない人...   [この記事の続きを読む]