月別アーカイブ: 2015年4月

【かじさんぽ8】英語ができると商売の幅が広がるという当たり前の話のその先へ。

結論:言語が信用に繋がる。 さて、旅をしてまして、ペルーやメキシコで言葉が通じないので孤独を感じることができるとは以前書きました。   今日のタイトルは英語ですね。 ...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ7】色々あって刑務所に入ってしまいました・・・。

結論:俺氏テレビ出演決定!! さて、ボリビアにつきました。 日本人が大好きウユニ塩湖があるところでございます。   正直申し上げて強烈に行きたいという情熱があるわけではな...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ6】大学入試に現代文は必要ない? 〜自己主張と発信力を高める時代に〜

  結論:超必要だよ!   さて、旅にも慣れてきたような気がする今日この頃。 街を散策して、会う人たちと話をしていて、感じるんだが・・・ こいつらみん...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ5】世界を見ると、なんでマネークリップが多いんだ?の理由。

  さて、この記事を書いている時はメキシコにいたんですが、 外務省の安全情報を見ると・・・ まぁもう行くなって感じになってます。 [ad#ad-3]  ...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ4】本当の孤独を感じたい人はペルーへおいで。〜マチュピチュじゃだめ〜

  さて、メキシコからペルーに来まして。 アメリカでは全く感じなくて、メキシコ着いてすぐ「あれ?」と感じたのですが、タスコでは日本人に会っていたから忘れていた感情。 &nb...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ3】メキシコという国のナゼ? 〜植民化と宗教について想いを馳せる〜

  [ad#ad-3] Hola! うん。全くスペイン語を覚える気配もないし、覚える意思もない梶原です。 今んとこ、「オラ・グラーシアス」くらいかな。 数字は「...   [この記事の続きを読む]

【かじさんぽ2】アメリカという国の根底にある儚さ。人種のるつぼではなく超排他的な国だったよ。

  アメリカっていう国はなんて切なくて儚いんだ。 おそらくかじさんぽが終わったあとにはもっと強くこの気持ちを抱くんだろう。 ※ホテルのwifi環境悪過ぎるので写真は後日アッ...   [この記事の続きを読む]

いわゆる一つの退職エントリー。 みんなスティーブジョブズ好きなんでしょ?でも、やってないじゃん。じゃあ俺やるね。

さて、全国の皆さんこんにちは。 29歳・独身・無職・実家暮らしの梶原純です。   NHKのドキュメンタリーで特集を組まれかねないこのハイスペック。 合コンの自己紹介で...   [この記事の続きを読む]