月別アーカイブ: 2014年8月

『LOVE理論』を斜めから読む 〜ソフレやananなんてクソくらえ〜

  さて、最近我が家の旅作家とまこさんに、 「お前もこれ読めボケ」 とオススメされた本。   『LOVE理論』 水野愛也 を読んでみた。 ...   [この記事の続きを読む]

夢を達成した後は? 〜「ANA自社養成パイロット内定しました!」の報告に見る違和感〜

    どうやら日本の大学4年生は続々と内定ってやつが出始めているころのようです。 そんな中、「ANA自社養成パイロットに内定しました。」 との報告...   [この記事の続きを読む]

思い出のマーニーを斜めから見る。 ~思い出のマーニーに僕らの想い出はない。アニメコンテンツの世代交代~

  ハリウッドと言えば、 ドカーンと爆破させて、最後はベロチュー。   ジブリといえば、 少女が号泣して叫んで成長(雰囲気的にね) みた...   [この記事の続きを読む]