月別アーカイブ: 2014年6月

web界隈で尖って見える大学生の就職先を斜めから見ると残念すぎる件。

  パソコンを開かないで生活する日が、 一年において、もうインフルエンザになった日くらいしかない梶原です。   今朝のTwitterのタイムラインには、 ...   [この記事の続きを読む]

欧州人の語学力に尊敬を。 〜ソーシャルアパートメントに住んで思う日本人のすごさ〜

  もうタイトルが矛盾してるでしょ? ヨーロッパに住む人にすげーなーと思えば思う程、日本てほんとすげーなと思う。 さてさて、どういうことか。   ...   [この記事の続きを読む]

予備校講師の市場価値 〜そのスキルは転職市場で価値があるのか?〜

  結論:ない。   先日、映画有名俳優と希少な大自然どっちが市場価値が高い?的な記事を書きました。   今日は、予備校の先生って偉そうにしているけど...   [この記事の続きを読む]

結婚式の案内状を斜めから見る 〜LINEやメールで招待じゃダメなのか?〜

  さて、梶原純も29歳になり、 月に1・2回は必ず結婚式に呼ばれます。 今回もありがたくお声がけ頂いたのですが、ある事に気づく。 引き出物のカタログギフトがマジたま...   [この記事の続きを読む]