月別アーカイブ: 2014年4月

ソーシャルアパートメントに引っ越すのを決めた理由③ 〜投資効果 こんなにROIが高い投資が日本にあったのか〜

  さて、本日は、 ソーシャルアパートメントに引っ越すのを決めた理由最終版。     え?こんなに投資効率のいい商品が日本にあったのか?編。...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルアパートメント(コンフォートたまプラーザ)に引っ越すのを決めた理由② 〜費用が安い??〜

  さて、次回に続き、ソーシャルアパートメントの魅力。 私が住んでいるコンフォートたまプラーザですが、   「たまプラーザ」と冠しているが実はあざみ...   [この記事の続きを読む]

ソーシャルアパートメント(コンフォートたまプラーザ)に引っ越すのを決めた理由①

  さて、以前 ソーシャルアパートメントに引っ越すのを辞めた理由 を書いた。 結局は、「人」が重要で、 ココには住みたくねーなというオチだったのですが・・・ ...   [この記事の続きを読む]

「ない」ことの証明(=悪魔の証明)がいかに難しいか。〜小保方氏のSTAP細胞騒動に見るヴィヴィアン・ウエストウッドの一人負け〜

  さて、完全に便乗商法です。 今日は小保方氏ネタ。 正直テレビをまったく見ない梶原は、 STAP細胞の論争がどうなったのかもわかりません。  ...   [この記事の続きを読む]

定年を狙って営業マンが来る。 〜預金残高が丸わかりの、銀行の営業マンが投資信託勧めに来るのはちょっと犯罪じゃないだろうか〜 

  さて、最近実家にいることが多く、 あることに気付く。 うちってこんなに来客あったかな?と。   決して人望のない父。 まったく社交性...   [この記事の続きを読む]