ユニバーサルスタジオジャパンの魅力(ディズニーを追いかけて)


 

さて、ハロウィンですね。

 

月末にディズニーに行ってあのハロウィン全身仮装を楽しんでこようと思います。(私は仮装しませんがあの雰囲気が好きです)

先日、水たまりよりも浅い理由があって、大阪に行きました。

以前の草津の記事だったり

アキバの記事だったりの受けがよかったので

今回は大阪編。

 

大阪と言えば、

たこ焼き

お好み焼き

USJ

ということで、行ってきましたUSJ。

 

645961278975

大人気の俺は女性をはべらせてみた。

 

誰といったのか?

気になる人が3人くらいいてくれたらありがたいです。

もちろん。一人でございます。

カッパを買って

写真 13-10-22 14 30 12

写真 13-10-22 14 30 06

どうでもいいけどこの箱安っぽいコンドームみたいですね。

 

 

当然のごとく

シングルライダー。

655558474339

みごとに俺のとなりは誰もいない・・・

一人で行ったんだがわけあって当日は10人くらいと合流したりしなかったり。

でも写真は当然一人。

 

 

 

655558647450

 

 

最近ディズニーとユニバーサル両方で働いていた人と仕事をすることも多くちょっと違いについて考えるてみた。

 

ディズニーの方がいいっ  て人が多いので、あえて今日は、ユニバーサルスタジオ特有でディズニーにないなーと思った点をいくつか。

 

1、参加型のショーが多い

655558502264

こんな感じで、一般人が山車に乗っけられてパレードに出れたりとか、

ショーでも一般人とのやり取りがあったりとか。

なんかネックレスをばらまいて参加させるパレードとか。。

 

 

2、商魂たくましい

お土産を買っても基本は紙袋。

手提げは別売りで買ってくださいという強気なスタンス。

 

3、物価が高い

チュロスが450円で誰が食うんだ。

ファストパスは別売り4000円くらいした。

レストランなんて1食2000円くらいしたから高校生や大学生では無理だろう。

写真 13-10-22 13 10 03

 

写真は逆さまだけど、こんなハンバーグが1980円くらいだった。

ガストの方が全然うまい。。。

 

4、各種イベントが盛りだくさん。この時期にしかできないとか。

バイオハザードのイベントとかこの時期にしかできないイベントの工夫があり。

 

総じて思ったのが、やはりここは大阪だなと。

 

USJの売上げアップのために今後

願わくば

1、再入場できるようにしてほしい

オフィシャルホテルがあんな近いならぬれてしまったりしたら1回着替えのために帰りたいだろう。

 

2、高校生や大学生ように物価を安くエリアを作ってほしい

さすがに物価が高すぎる。

エリアに分けたりして学生とかが集まるゾーンと高級ゾーンを分けるなど。

あんなに主要駅から近いのにリピートしずらい。

 

3、リピートにつながるような企画を、見当違いではなく正しく打ち出してほしい。

いや、やっているのは知っているよ。

年間パスポートの値下げとか。

15800円は安いと思う(通常6600円が高すぎるだけかもしれないが)

しかも、差額の9000円を払えば本日年間パスポートGETというものわかった。

でも本当にリピーターが欲しいならこういう枠組みではなく、

「値段高くても行こうと思わせる何か」でしょ。

 

息が臭い彼氏に耐えられないで、彼女は別れを告げてるのに、「ごめん痩せるから」って泣きついているかのような・・・

 

深層心理で欲しているものを予想したら全然見当違いのアピールをしてしまっているよ。

 

 

格安で人をリピートさせて、来たらお金はつかうでしょ?ってことで物価を高くしている感じがなんだか、浪速魂を感じさせるそんな大阪でした。

たこ焼きはうまかったです。