時間×お金×他人×ちょっとのスパイス=??


=楽しい人生。

だそうだ。

 

どうやら僕も、28歳になり、結婚をして、子供が産まれました。

そろそろ子供も大きくなったし、車を買い替えなきゃいけないし、

うーんやっぱり賃貸じゃあ手狭なんで家を買うか!

 

SE124

 

 

・・・僕ではなく、28歳にもなると周りの友人は上記のような悩みを持つ人も多いです。

心からおめでというという気持ちを送りつつ・・・考える。

いいね!と。

これは、嫉妬なのか?

いや、違う。

先日社員が企画したBBQにて、うちの副代表が、自分の子供にサンドイッチされている時に放った一言

「梶原くん、2年後こうなっているの想像できる?」

別に子供を持つのが嫌だとかではなく、純粋に

もう全くもって純粋に想像できない。

・・・10年後ならできる笑

I wish I were a birdの一文で

現実不能な仮定法を習うのだが、

それと同じくらいの願望で・・・。

 

 

でも最近本当にfacebook上には、結婚しましたor子供できました的なpostが多い。

でも俺は今子供が欲しいわけではない。けど結構こういったpostが目に入り、

記憶に残る。

おめでとーという気持ちを脇において考えるに、

これは焦りですね。

 

周りが真剣に人生を考えて行く中で、このままのほほーんと昼にいいとも見るフリーター生活を続けていていいのか。

いーやダメ。

 

 

ということで、幸せな人生をもうちょっとだけ真剣に考えてみよう。

時間×お金×他人との関係×ちょっとのスパイス

がブレンドされるときっと楽しい人生になるって誰かが言っていた。

 

ここ2−3ヶ月の奔走で「やりたいこと」が徐々に明確化してきたので、2

0代最後の、人生におけるスパイスは見つかりました。

あとは、準備。

 

時間?誰にでも平等ですよね。

1日は24時間。

自分でどうこうできるわけではない。(まずは移動時間を削ろう)

 

人とのつながりも超大切。

ただ、他者との関わりをうまく述べられる程俺は人付き合いがうまいわけじゃない・・・。

 

ということで、以降は数回に分けて、

「お金」についてちょいと真剣に考えてみようと思っています。

 

おそらく、お金について意外に真面目に考えてきたので、少しはみなさんのお役に立てるかなと。

 

よーく考えよーお金は大事だよー。

 

読んでいいね!と言わせたいターゲットを学生から若手サラリーマン(〜35歳)で考えているので、暇だったらお付き合いくださいませ。

※なんか変な自己啓発にはまってたり、特定の商品や、怪しげなモノを販売あっ旋することはないのでご安心を。。。