大人のドラクエ


さて、先日まで大人のゲームをやっていた梶原です。

なんだかちょっと卑猥な響きですが・・・

結構前に、ニンテンドー3DSを買ったので、

ドラクエ7をやっていたのです。

dorakue7

総プレイ時間30時間くらいですが、発売日の2/7に買ったので

実に半年くらいかかっています。

クリアできる見込みは・・・ありません。

 

 

小さいときにはめちゃくちゃ早起きして親の目を盗んでまでやっていた、

あのゲームが・・・

全然面白くないんです。

なんでだろーー

 

考えてみた

大人になると、ゲームが面白くない理由

 

1、先の展開が読める

大人になると、先が読めない世界を生きるので、ゲームと比較すると現実世界の方がエキサイティング。

 

2、それ以上に楽しい事があるので時間がもったいない

大人になると、あの小さな画面よりももっと大きな世界が広がっていて、あれをずーっと眺めているより、面白い事がある。

 

3、報酬が得られない

子供のときのゲームは非現実的な世界という報酬が得られたけど、大人になるとそこに喜びを感じない。なので、長時間取り組んでもなんの報酬も得られない。

あ、疲労感はゲットできる。

 

やっていて思ったのが、よしコレ1時間終わったらジムに行って本を読もう!!

みたいな。

まるで高校生が勉強を無理矢理やらされているあの感覚で取り組んでいました。

やったことないので食べず嫌いだが、おそらく

今流行のパズドラとかも、もう楽しめないんだろうなーー。

ストーリーの自由度が増えたり、課金して早くクリアできたりとか、ネットで世界中とつながったりできたとしても、

そんなんリアルでやればいいじゃんって思ってしまう梶原純でした。

 

結論、DSとドラクエ欲しい人は連絡してくださいませ。

なんか俺にメリットがありそうなことあれば、物々交換しましょ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です