月別アーカイブ: 2013年12月

教育者の自分を追求してみたら俺は教育者じゃないと気づいた日。 〜受験生に贈る言葉〜

  年の瀬ですね。 以前、教育業のおもしろいところ6つ。を書いたのだが、 この時期の受験生特有の緊張感とかは毎年好きです。 人生にはメリハリが必要ですね。 &n...   [この記事の続きを読む]

『宮台教授の就活原論』を読んで。 〜うちの社員の教科書にしましょ編〜

  結論:来年、首都大の彼の授業に一度潜ってみようか。それくらいおもしろい!   本人は大学生に向けて書いたつもりかもしれないが、 これを大学生が読んでも、...   [この記事の続きを読む]

大学生が受験産業で起業する際の注意点がこの1冊と彼の人生には詰まっている。  ~勉強の結果は「机に向かう前」に決まる 池田潤-受験コーチ JUN~

  読後の感想:ニヤリ   私はいま、大学受験産業にも従事しているので、勉強本は大量に読みます。 その書評を書いていったらキリがないので、 一切書かな...   [この記事の続きを読む]