月別アーカイブ: 2013年8月

そこに愛はあるのか。〜義足のランナーから横国の名誉教授に思いを馳せる〜

愛はどこにあるのでしょうか。 僕のような小物には死ぬまで理解できない事でしょう。 先日ニュースを見ていると、義足のランナーが恋人を殺害した容疑で逮捕された的なニュースが出ておりました。 ...   [この記事の続きを読む]

クレームを伝えるには「立場」が必要 ~近年増える意味のわからないクレーム~

フリーターと見せかけて実はちゃんと仕事をしているのですが、最近僕の周りでは クレームを言う立場にない人間のクレームが増えてきた。 さながら、別に告白されていないのに勘違いして「ごめ...   [この記事の続きを読む]

「マツヤ」に連想すること。高所得者と低所得者の越えられない壁をナナメから見る。

たとえば、神大だと 神戸なら神戸大学 関東なら神奈川大学の事を言います。   マツヤと言われれれば、セレブは松屋(MATUYA)銀座。 梶原純的庶民は派もちろん...   [この記事の続きを読む]